trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

英会話力UP!!のために実践 発音の聞き分けテスト やっとL&Rの聞き分けテストテストを卒業 次は「S&TH」

早いですね!!

もう12月です。

今年もあと30日です。

どんな2020年でしたか?

私は、ほんとにいろんなことにトライした😎トライトライです。

 

f:id:trytry50:20201130221612j:plain

  1. ”おうちヨガプログラム” ヨガスタート!!
  2. オンライン英会話 スタート!!
  3. はてなブログ スタート!!

いつもは

  • 三日坊主だったり
  • 口ばっかり

だった私が、3つも継続している。

すっごーいぞ!!トライトライ。

めっちゃ!ほめてあげる。

みなさんも自分をほめましょう!!

 

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

オンライン英会話は、2か月くらいになりますが・・・・

聞き取れないし、まだ話すことができません。

超・超初心者なんで

先日も登場人物の”Michael"

😎「ミシェル is・・・」

と呼んで講師に笑われました。

恥ずかしい

正解は、「マイケル」です。

ほんとに超・超初心者です。(英語の成績は、中1レベルです)

 

聞きわける能力の必要ということで

 「L&R」の聞き分けをおこなってきました

全部で30問。

10月23日から始めて、11月30日でやっと合格かな?

3日連続30点満点とれたので

 

f:id:trytry50:20201130202629p:plain

 12月から

きりがいいので、次の聞き分け「S&TH」に進もうと思います

また1か月かかるのかな?と不安ですが・・・