trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

何を言っているのかよく理解できていないけど~楽しくレッスン中。

だらだらなのか

真面目になのか

よくわからないけれど

続いているオンライン英会話。

 

『話せるようになる』英会話スクール  

 

TOEICとか

英検とか

明確な目標と数値を目指しているわけでもなく・・・

初めてトライした

 レアジョブ英会話 のように

毎月スピーキングテストをうけるわけでもなく・・・

ただ、毎日

kiminiオンライン英会話』を受講中

 

でもでも

結構楽しみながら毎日受講している自分がいる。

f:id:trytry50:20211129161851j:plain

<講師との会話>

  • フリートークが多い
  • 理解できない単語も多い

それでも楽しめるのは

私の苦手な文法を学習しているからだろうか?

 

例えば

Take your time.

1.自己流直訳

あなたの時間をとって~という感じ。

2.オンライン英会話の教材

「急がなくていいよ」

3.クリミナル・マインド

「ごゆっくり」

それぞれ場面がちがうので

微妙に意味合いや使い方が異なってくるのだろうけど

f:id:trytry50:20211129161748j:plain


こういう場面で使うんだ~など

とってもイメージしやすい。

 

中1英語~順番に学んでいけるので

自分に合っているのかなぁ?!

 

先日購入した

エッセンシャルグラマーも学習しなくっちゃ。