trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

『発音上手ですね』って、ほめられちゃいました。英会話講座

11月も1週間が過ぎようとしています。

早いですね!!

何もしなくても

多忙でも

1週間が過ぎる。

f:id:trytry50:20211106175735j:plain

自分の周辺で

  • トラブル
  • 用事
  • 仕事
  • プライベート

いろんなことが起きると

そのことだけが頭に残って

そのほかのことに気が回らない。

この悪い癖は、なかなか治らない。😥

 

市民講座で受講している【英会話】

一緒に学んでいる方から

👳‍♀️「発音上手ですね」

って褒められた。

😎「やったー!」

カタカナ英語から

ちょっぴり成長しているってことだ。

f:id:trytry50:20211106175938j:plain

👳‍♀️「なぜ、英語を学習しようと思ったんですか?」

この質問。

必ず聞かれるんだなぁ。

👳‍♀️「英検?TOEIC?」

😎「いえ、ただ単純に英語が話せるようになりたくて・・・」

単純でありふれた解答なんだけど

事実だからしょうがない。

 

【オンライン英会話】にトライ!!

そう決意してから

はや1年。

良く続いてるな。

『話せるようになる』英会話スクール  

会話をしながら

いろんなことを思い出していた。

  • 英語が聞き取れない
  • 最初の挨拶ができない
  • 挨拶できるようになるまで3ヶ月近くかかった
  • 泣きそうになっとことが何度もあった

オンライン英会話オンリーではなく

など

自分で思考錯誤しながらの自主学習。

これがとっても役にたった気がする。

 

オンライン英会話も

”合う””合わない”があるから

じっくり検討することをおススメ!!

 東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介

25分142円〜のマンツーマン英会話なら「レアジョブ英会話」