trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

人生初切符!!幸せの切符ではなく最悪の『交通違反』切符です。

最悪です。

天気の良い日曜日に

切られたくもない交通違反切符を切られました。

f:id:trytry50:20211128161514j:plain

場所:駅内のロータリー

f:id:trytry50:20211128161623j:plain

JRを利用する知人をおろした瞬間

うしろにパトが

😎「何?なに?なにがあったの?」

他人ごと。

 

いざ、車を発進させようとしたら

なっ、なんと

私の車に近づいてきたではないか。

しかも運転席に・・・

 

😎「なにぃ・・・」

警官が話しかけてきた。

😎「なに?用ないんだけど」(心の声)

👮‍♂️「一旦停止義務違反です」

😎「はぁ?」何言ってんの?この人

👮‍♂️「ロータリーに侵入する際、一旦停止しませんでしたね」

😎一時たりとも止まっていません

だって、どこで止まんの?

止まってる車見たことないけど・・・

どこにそんな標識あんの?

あんたたちどこにいたの?

f:id:trytry50:20211128161725j:plain

怒りと意味不明と頭ん中ぐちゃぐちゃ

👮‍♂️「あそこです。気づきませんでしたか?」

😎気づかん!!

何度もきたことあるけど

一度だって止まったことない。

気づいたことない。

 

👮‍♂️「待っていていください。切符切ってきますから」

😎「はぁ?切符?」

「点数ひかれんの?罰金払うの?」

👮‍♂️「はい、3点ひかれます。罰金7,000円です」

👮‍♂️「名前の読み方を教えてください。

勤務先は?」

😎勤務先まで聞かれんの?

勤務先を尋ねることに何の意味があるの?

 

切符切られる

サインさせられる

左人差し指で”指印”

 

犯罪者か?

私の指紋がデータベース化されるの?

記録に残るの?

f:id:trytry50:20211128161847j:plain

いつも見ている『クリミナル・マインド』状態

「FBI」だといって、突入された気分。

運転席の窓をノックされた光景は。

もうトラウマになる!!

 

  • ゴールドカード⇒青になる
  • 5年⇒5年(青)か3年更新になる
  • 3ヶ月無事故無違反⇒点数は戻る(履歴は残る)
  • 次回更新時⇒講習を受ける

超超最悪。

35年近く運転してきて初の切符。

しかも50代になってからなんて

最悪以外のなにものでもない!!

 

しかし、

👮‍♂️「仕事ですから」

って、言ったけど

仕事なら

パトカーに乗って取り締まるのではなく

停止の標識の手前にたって

👮‍♂️「ここは、一旦停止です。止まってください」

と、周知するのが本来の仕事ではないのか?

こそっと隠れて

獲物が来るのを待ち望んで

「はい、ゲット!!」

が、本来の仕事なのだろうか?

f:id:trytry50:20211128162027j:plain

事故が起きてから動きだす

”後手後手”な仕事はやめて

”予見・予防”の先手先手の仕事をしていただきたい!!

 

標識に気づかなかった”私”が一番わるいのだけれど・・・

逆切れの怒りがなかなか収まりません😢