trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

またまた、英語学習の見直しです。手元にある英語学習教材もフリマへGO!!

英語学習ってなんでこんなに難しいの。

  • やり方が様々
  • 教材がたくさん
  • オンライン英会話も多数

たくさんある中から

どのようにして

どれを選択して

どう学習をすすめていくのか?なんて

超初心者にわかるはずがない。

f:id:trytry50:20211119194803j:plain

<英語教材>

  • 1~2Pトライ
  • 全く手をつけてない

状態の教材が6~8冊近くあった。

 

今回

市民講座の講師から勧められた

早速購入してトライ!!することにした。

これ1本に絞って。

あれやこれやは無理。

とにかく”文法”学習は、これ1本。

なので

今、手元にある英語教材は

”フリマ”へGO!!

f:id:trytry50:20211119194927j:plain


学習教材が手元になければ

ある教材で学習を進めるしかない!!

あっちふらふら

こっちふらふらしないように

自分を追い込むしかないのだ。

 

<今後の英語学習>

  1. 学研のkiminiオンライン英会話  
  2. Essential Grammar in Use with Answers: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Learners of English
  3. reading(歩きながらの)
  4. なるほどフレーズ100(ドライブしながら)
  5. クリミナル・マインド(TV視聴)

 この4つに絞って学習を進めていくぞ!!