trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

歩きながらの『リズムトレーニング』、しっかりお手本を聞かなくっちゃ!!

オンライン英会話をスタートして1年経過。

あの悩み多き頃が懐かしい。😁

学研のkiminiオンライン英会話  

<自己評価>

  • 聞き取り ★★★★★
  • 発音   ★★★★★
  • 会話   ★★★★

●全く聞き取れなかった単語も

意味不明でもなんとかききとれる。

👆クリミナル・マインドが楽しい😊

●発音もカタカナ英語から1歩踏み出せた。

●”言葉”を発することができるようになった。

(会話も文法はめちゃくちゃだけど)

f:id:trytry50:20211127195830j:plain

<現状>

オンライン英会話を受講するのみ

✕予習、復習

✕文法の学習

〇Reading

机に向っての学習は、全くできていないが

歩きながらのReadingは継続中!!

f:id:trytry50:20211127200110j:plain

ここ数日、

イヤホンを片耳にあて、

”お手本教材”を聴きながらReading。

自己流のReadingと全く違っていた。

  • リズム
  • イントネーション
  • スピード
  • 発音
  • ⤴ ⤵

英文は暗記しているので

これからは

  • リズムに重点をおく
  • お手本通りに読む
  • 発音に注意する

事に気をつけながら

Readingできるようトレーニング!!