trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【実録】”くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング”10日目

あぁぁ終わっちゃいました

”青のSP”

来週からみるTVドラマがない😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210310214618j:plain

おうちトレーニングは10日間継続しているのに

英語の自主学習が継続できなくなっちゃった😭

本末転倒?

 

 3月17 ー10日目

<体重測定>

体重:56.0kg

BMI指数:20.8

基礎代謝1159kcal

体脂肪率:27.8%

日々変化なくって感じです。

しかし”筋肉痛”は日々増しつつあるこの不思議

<食事>

朝食

 ⇩ 飲みやすいチョコ味ザバス 購入はこちら ⇩

★発見★

今川焼よりたい焼きのあんこのほうが美味しい

f:id:trytry50:20210314202151j:plain

昼食

  • カレーライス

夕食

syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)

  おすすめレシピ

  • ガーリックバターしょうゆポテト

 ⇩ 大容量でこの価格 購入はこちら ⇩

 ⇩ 美しく!おススメザバス 購入はこちら ⇩

  (朝のザバスには1/2のバナナ入り)

  (夜のザバスには1/2のバナナとキウイ入り)

ここ数日、頭痛が続いています

天気のせい?季節のせい?

それとも気分のせい?

 

リフレッシュ&ストレス発散で

 <トレーニング>

DAY 10

~ 身体のエネルギーを上げ、二の腕を引き締める日 ~

ついに10日目。

2ケタになった日数。

良く継続したね、エライエライ😎

まだ、2週間やり遂げてないんだけど

2週間終了したらそのあとどうしよう?

と今から悩んでいます。

f:id:trytry50:20210317202826j:plain

ヨガ

『戦士のポーズ』

あっ、これって朝ヨガでやってる、やってる。

ちょっとハードなポーズになってるから

(注意)

  • 骨盤が正面をむくように
  • 腰をそらさないように

難しいな!

意識を持っていくところが多すぎ😅

筋トレ

『 腕立て伏せの逆バージョン?!』

これも朝ヨガでやってる、やってる

仰向けで腕と足で体を支え、

「よいしょっ」とお尻を持ち上げる

こちらがハードなポーズになっているから

腕がぷるぷるしてくる・・・・

f:id:trytry50:20210317204931j:plain


マッサージ

『脇の下のリンパ流し』

何気に痛いぞ!!

顔のむくみも気になるので

強めにグリグリ

 

おうちトレーニングの最後に

”マッサージ”を

行うのがポイントなのかなぁ?!って気がします

とにかく寝つきがいい

ほどよい疲れで今日もぐっすり