trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

桜も散り、気がつけば色とりどりのつつじが満開です!! 季節の移り変わりが早い。

2022年が始まったと思えば

もう4月。

しかも4月中旬。

桜も車窓から眺めただけ・・・

桜の花の無料写真

気がつけば

とっくに散っていて”葉桜”。

 

緑が美しくなってきたなぁ~と

思っていたら

もうつつじの花が満開。

「えっ?はやっ」

こんなに早く咲いていたっけ?

つつじの花って。

 

色とりどりでカラフル。

濃いピンク、

薄いピンク、

f:id:trytry50:20220417143600p:plain

車で移動の生活だと気にもならないけど、

移動を歩きに変えると

沿道の植物にも目がいく。

 

ここ数日は、

『冷房や除湿機のスイッチON』

したくなるくらい暑い日が続いた。

カレンダーがなければ

「一体、今何月? 季節は?」

という状態。

体感だけでは、わかりづらくなってきた。

 

朝ヨガの時、

玄関のドアとベランダ側の窓を開けたら

とっても心地よい風が通り抜けていった。

太陽の位置や高さも変化している。

かなり東側から登って、

ヨガが終わるころには

かなり高い位置までのぼっている。

 

「視覚」・「聴覚」・「嗅覚」で

季節を感じられる穏やかな状態。

残り2つの「味覚」・「嗅覚」がフル稼働しずぎて

現在体重増加中!!