trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

なにかしら進歩しなくっちゃとハマったのに、結局何もできないオンライン英会話

春よこい

はやくこい

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210204200105j:plain

はやいもので

10/11からスタートしたオンライン英会話

 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

今月で5か月目に突入しちゃう。

 

上達しているのだろうか?

いやいや

してるぞ!!

なんとか聞き取れるようになってきているから

 

でも、でも、

音は聞き取れても

意味不明。

伝えたくても

英語で表現できない。

f:id:trytry50:20210204200638j:plain

 

毎回、

単純な

同じあいさつばかりしても

なんにも変わらないので

アウトプットを目指して

レッスン前に
  • 講師の自己紹介音声を聞く
  • 名前や趣味を確認する
レッスン開始時

「はぁ~いteacher ○○」

と名前であいさつできるように・・・

 

いろいろと

頭のなかで

会話を想像して

  •  講師の名前をわすれないように
  • 最初に発する言葉をわすれないように

紙に書きだして

パソコンにはりつけて

f:id:trytry50:20210204204815j:plain

いざレッスンスタート!!

😎「ハイ、ハロー」

あとが続かない。

ああああああああ!

今日も講師の名前を言えなかった。

結局何も言えず・・・

カンニングペーパーまで準備してたのに(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

毎日、通勤の往復の時間を利用して

↓ きいてる ↓

 

このフレーズも

使う機会がなかなかなく・・・

というより

使えない

どうしても実践で使えない

いざというときに

頭の中に浮かんでこない

まったく応用がきかないのである

 

とにかく”アウトプット”

~何かを生み出す、発信すること~

そう、発信しなければなんにも伝わらない。

まずは、

レッスン開始時に

😎「ハロー ○○先生」

と名前を呼ぶ。

😎「少しさむい。(暑い)」

一言付け加える。

👩‍🦰「How are you?」

😎「I'm fine」

いっつも「I'm fine」ばっかり

これも、なにか違う言葉を話すようにしよう!!

毎日、なにか一つ言葉を発すれば

練習になるし、覚えられるもんね😊

 

トライトライ