trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

オンライン英会話で”get up”(ゲエタァプ)のようにちょっといきがって"I have an idea"を発音した結果・・

節分は必ず2月3日だと思っていた😎トライトライです。

今年は、2月2日が節分でしたね。

(理由:地球が太陽を1周する時間が365日ぴったりではないから)

豆まきは忘れちゃいましたが

ちゃっかり”恵方巻”はたべちゃいました。

おいしかった!!

f:id:trytry50:20210203194713j:plain

いま、

一生けん命に発音の練習をしています。

  • 速い英語をききとるため
  • ネイティブに近い発音ができるように

 

~発音できない音は聞き取れない~

 ということで

とにかく発音をきちんと

  • 口の形
  • 舌の位置

を意識して特訓中!!

 

 オンライン英会話でも

同じように

”発音”の教材を使用してレッスン中。

 

なかなか上手には発音できないのだけれど・・・

少しでも

ネイティブに近づくように

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」  で

 

「”get up”(ゲエタァプ)」

のように

ちょっといきがって

「"I have an idea"」

を発音したら

な、なっんと

速攻でSTOP!!

講師に訂正されてしまった。

 

👩‍🦰「そんなに早くしゃべらないで」

👩‍🦰「しっかり単語を発音して」

👩‍🦰「講師のスピードに合わせて発音して」

とでもいっているかのように・・・

 

have an

an idea

講師から2つに分けて発音指導された。

もう頭の中は、真っ白。

一体私は、

「"I have an idea」

なんと発音したのだろうか?

 

フォニックスのルールのように

音の結合も

きちんとしたルールがあるのでしょうね?

そのルールも分からず

いきがってしまいました。 😅

 

まずは地道に

一つ一つの発音をきちんと

できるようにしていこうと思います。

反省<(_ _)>