trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

”どつぼ”にはまりました。 何を?どのように?勉強すればいいの?英会話

オンライン英会話に挑戦し始めて約3週間が経過しようとしている

😎トライトライです。

もう、”どつぼ”です。

ブラックホールに入りこんだような・・・もう抜け出せそうにない😭

何を勉強すればいいのか?まったくわからなくなりました。

 

f:id:trytry50:20210106203137j:plain

最初は、ルンルン気分でスタート。

いっしょうけんめいに”HALLO !”や”Nice to meet you."などを覚えて、

なんとかあいさつができるようになりました。

ただし「一問一答」状態ですが。

 自己紹介文も必死におぼえて、カンニングペーパーなしでも話せるようになりました。

 

レアジョブ英会話  

 

あいさつ

健康状態

天気

などなど、だんだんレベルアップ。

f:id:trytry50:20210106202604j:plain

【レッスン内容】

1.例文を読む 

 講師のあとに続いてリピート繰り返すだけなので・・・

読めない単語もいっぱい出てきますが、講師の真似をして何とか読みます。

2.フリートーク

 例文の内容をもとにして、復習の”フリートーク

これが全くダメなのです。

書かれていること!

覚えたこと!

は何とか話せるのですが、

英作文が全くできない。作れない。会話にならない。

 

WORK と WAKE の発音もキチンとできませんでした。

f:id:trytry50:20201020202133j:plainf:id:trytry50:20201020202150j:plain



文法の勉強をするぞ!!とヤル気宣言したばかりなのに(≧﹏ ≦)

文法の参考書も購入したばかりなのに(>人<;)

文法もまったくわからない!

英作文もできない!

発音もただしくできない!

単語もわからない!

聞き取りもできない!

言葉の意味もわからない!

わからない できない ことばっかり

 

このままオンライン英会話を受講しづづけて話すことができるようになるのだろうか?

 

人間は、文法のことなどわからない幼児時代から言葉を発し、話せるようになる。

そう考えると、

私にとって超ハイレベルな文法を勉強しなければならないのか?

と自問自答して、さらに泥沼に

日本語の文法もよく理解していない私が”日本語”を読み書きしているのだから

”英語”も同様に・・・・・・・とならないのか?

 

f:id:trytry50:20201020204853j:plain

購入した本をひっぱりだして

○○○○で英語が話せるようになる!!

たった○○○○で話せるようになる!!

などをパラパラめくってみました。

 

 ↓ ↓ 詳しくはこちら

「超速」英語プログラム

 

今年の春、少し英語に興味を持ち始め購入した本。

英語耳を作る!

「5つの音」を聞き分ける!章で脱落してしまい、そのまま本だなにしまっていた本。

f:id:trytry50:20201020205044j:plain

そっか、

まずは聞き取り。

そして、自分も発音できるように。

まずは、ここからなのかな?

と進む方向をチェンジして

「発音」からレッスンスタート!!することにしました。

 初月無料キャンペーン実施中!

 

 

try-try50.hatenablog.com