trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

あれだけ万全の準備をしたのに・・・結果何も残せないオンライン英会話のいつものパターン

寒いぞ🥶ほんとに寒い😎トライトライです。

なんか年々寒さが身に染みてきてるような気がするのは私だけでしょうか?

f:id:trytry50:20201222154519j:plain

 

オンライン英会話をスタートした頃

こちらも新鮮でドキドキしているので

オンライン英会話の講師の姿も

やる気満々でとっても新鮮に見えました。

日本語が話せる講師もいてびっくり!!

f:id:trytry50:20201222161228j:plain

講師は自分で選択できます

  • 初心者むけ
  • ○○大卒
  • ビデオレッスン多め
  • 実用英会話むけ
  • おススメ講師
  • 新着講師

などなど

講師選択は自由で自分で行います。

 

最初は、どの講師がよいのか

まったくわからなかったので

おススメ講師一覧から選択。

でも、人気があるのでしょうね?

自分のレッスンできる時間帯におススメ講師のレッスンを

受けられるとは限りません。

  • 他の人が予約していたり
  • 講師がお休みの日だったり

 

講師も

  • こちらのレベルにあわせてくれるかどうか
  • 聞き取りやすいか
  • 質問しやすいか
  • カタカナ読みを理解しようとしてくれるか

条件を挙げればきりがありませんが・・・

 

f:id:trytry50:20201222161538j:plain

こればかりは、実際にレッスンをうけてみないことには

判断できません。

私にとっては、相性の良い講師でも違う生徒さんとは相性が悪いとか

さまざまです。

  • 事前にこちらの情報をしっかりと把握している講師
  • 大忙しでレッスンがぶっつけ本番だったり

こちらは。1対1ですが

講師は何千人?も相手にしているわけですから

覚えてなんていませんよね😅

でも、困ったことにこちらは

しっかりと覚えているんですね。悲しいことに

 

f:id:trytry50:20201222161655j:plain

いよいよ

日本語が話せる好印象だった講師とのレッスン開始!!

 \\無料レッスンでお試しができます//

 

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介

25分129円~のマンツーマン英会話なら「レアジョブ英会話」  

 

「お久しぶりです」

😎Long time no see.

「どうしていましたか?」

😎How have you been.

「また会えて嬉しいです」

😎Great to see you again.

 

バッチリ!!

のはずでした。

このように進むはずでした。

予行演習もしたし、受け答えの回答も練習したし

(もちろん、「マネるだけ!やさしい英会話」からコピーしました)

 

 

撃沈!!

講師の第一声が

ナイス トゥ ミートゥ ユー

でした。

その時の自分の顔を鏡で見たかったくらいです。

ぽかぁ~ん

もう ロング タイム どころではありません。

一気に熱がさめてしまいました。

 

\\はじめやすいオンライン英会話//

 

Glats英会話  

 

レッスンもあまりスムーズにいかず・・・

あちらも順番飛ばすし・・・・

まぁこういうこともありますよね?!

お互い人間だし・・・・

今日のレッスンはこんな感じでした。

 

アプラスG・O・Gカード