trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

発音レッスンPartⅡ 「L」&「R」カタカナ発音から脱却できるのはいつ?

1回目の「L」&「R」の発音レッスンに納得できずに、再度挑戦した

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20201021184502j:plain

講師の指導はわかりやすく丁寧でしたが、自分自身の達成度に満足できなかったので

再度おなじレッスンを違う講師で受講しました。

 

f:id:trytry50:20201021191613j:plain

自分一人で「LION」とか「ROSE」とか発音しても、

「あれ?」「あってる?」「舌はどこ?」

もう?だらけ。

f:id:trytry50:20201021191736j:plain


 

今回のレッスンでは、

・口の形

・舌の位置

に意識を集中してトライ。

 

レアジョブ英会話  

前回よりは、少し成長したかな?

しかし、2回目の受講ということで講師から

「~faster~」。

ファスターと聞こえた。早くって言ってる?

スピードアップ?ってこと?

少し早く話してみましょう!

多分そう言ってる。

 

私の例文を読むスピードは、舌と唇に集中しすぎて単語一つ一つ。

文ではなく単語を読んでいるだけ。

さすがにあきれたようでφ(* ̄0 ̄)

スピードアップを要求されてしまった。

 

f:id:trytry50:20210106204032j:plain

オーマイガー!

スピード重視したら、もう舌の位置や唇の形どころではない。

 

「R」の発音のところで舌を上の歯につけて

「あっ、間違った」

「もとい」

舌を奥のほうに丸めて、どこにもつけずに・・・・

ああああああああ!忙しい。

なんとか25分のレッスンをクリア。

評価はきのうの講師と同じ普通。

全然進歩してなかった。

_| ̄|○

 

さすがに3回連続はどうなんでしょう?

次回は、「H」&「F」にトライします。

 

↓ ↓公式はこちら↓ ↓

Glats英会話  

 

 

try-try50.hatenablog.com