trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

”ストレス”があるから”歩かない”のか?or”ストレス”がないから”歩く”のか?どっちにしても【運動】はおススメ!!

約1時間のWalkingを始めだして

今日で1週間。

f:id:trytry50:20210904204900j:plain

3日坊主を通り越したぞ。

8/29 6,223歩

8/30 6,537歩

8/31 6,987歩

9/1  6,472歩

9/2  7,164歩

9/3  7,156歩

9/4  7,268歩

 

ストレス=

  • 嫌なこと
  • イライラ
  • 不平不満
  • 身体の不調
  • 片頭痛
  • 生理痛
  • 職場
  • 仕事
  • 家族

挙げだしたらキリがない。

こういう状態が続くと

  • やる気がなくなる
  • 自己肯定感が下がる
  • 無気力
  • 自分を愛せない

この状態から脱するには、どうすればいいのだろう?

f:id:trytry50:20210904205249j:plain

自分を愛し、自己肯定感をUP。

チャレンジ精神が生まれ

  • ヨガ
  • ブログ
  • オンライン英会話
  • 筋トレ(プチ)
  • Walking

を継続している。

 

それまでは

  • 何をしても続かない
  • 無気力
  • 不平不満ばかり

 

【自己分析】

1.自分を愛する

2.自己肯定感

3.やる気・意欲

この順番。

でも、

1.やる気・意欲

2.自己肯定感

3.自分を愛する

の順番かもしれない。

 

【私の結論】

自分を愛すること

自己肯定感をUPすること

☝(これが簡単にできるのならだれも苦労しない。)

自分を愛せるようになるまで

自己肯定感を持てるようになるまで

私は50年以上の歳月を費やした。

 

それを

早期に実現する方法

【運動】

これに尽きるのではないだろうか。

 

ストレスがあるから歩く。

ストレス軽減のために歩く。

マイナスをプラスにするために歩く。

f:id:trytry50:20210904211905j:plain

重い腰を上げることから

始めてみよう!!

1歩あるきだすことから

始めてみよう!!

 

よりよい老後を迎えるために

活力ある毎日を過ごすために

”運動”が一番

 

 ☟この本はおススメ☟

~自分の行動を証明してくれたし

これからすべきことを教えてくれた本~