trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

人生長いようで、短い・・でも長い。「自分の意志でやりたいことをやった!!」そう、思えるように

日曜日は、

基本的に”なぁんにもしないデー”にしている

😎トライトライです。

 

例えば

これは、日曜日にはしませ~~ん。

f:id:trytry50:20210606144949j:plain

以前は、

毎日仕事のことばかり考えていました。

  • どうしたらスムーズにいくのか
  • ミスを減らせるのか
  • 時短にできるのか

などなど

ひとりで考えてもどうしようもないことなのに

朝から晩まで仕事して

帰宅してからも仕事のことを考え

睡眠は日付が変わるころ。

布団に入っても

頭の中は仕事のことでいっぱいで

朝は5時過ぎに起きなきゃ間に合わない。

こんな生活をしていたなんて考えられません!!

f:id:trytry50:20210606145053j:plain
 

今は、

時間内に仕事を切り上げ

帰宅後は、

仕事のことは忘れるくらいになっちゃって😁

夜も10時前後にはGO TO BED

 

「アッ!!昨夜は珍しく寝付けなかった」

頭の中は、英語表現がぐるぐる🌀

「お手伝いしましょうか?」って

どう表現するの?

May I~?

Shall I~?

Can I~?

いろいろあるぞ!!

f:id:trytry50:20210606145854j:plain

必殺ネット検索すると

「~a hand」

わお!!

また、違う表現が出てきたぞ!!

覚えられない。

ちょっと待った!!

とりあえず私の許容範囲(?)😁で

この三つ。

May I~?

Shall I~?

Can I~?

 

いつものように

携帯いじっていたら

ふと目に留まったこの本。

「私にはまだ先~いや、もう目の前~」

などと、つぶやきながら

気になって購入。

いつ死ぬかわからない。

誰のために生きているのかではなく

自分のために生きたい。

自分を愛したい。

そうすれば、

おのずと

(⌒∇⌒)ニコって笑顔になるじゃん!!

だって、自分が幸せなら

周りにも広がっていくから・・・

    

私の生きがいにもなりつつある

 員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

 そう!!私もこの中の一員なのだ。

自宅にいながら

日本にいながら

世界のだれかと会話をし、繋がっていられる

そんな人生をおくっていこう!!

人生の、老後の目標ができた。