trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

英語の妄想ははてしなく・・現実はむなしく『オンライン英会話』

👩‍🦰「オンライン英会話、8か月?」

そうなんです。

8か月なんです。

 毎日話せる「レアジョブ英会話」

 

でも、まだまだ上手に話せない

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210606193343j:plain

今日が初めての講師。

👩‍🦰「自己紹介、簡潔にね~」

と、簡単に済ませ

Let's start our lesson

とおもいきや、

👩‍🦰「どんなTVドラマ見るの?」

と突っ込まれ

😎「クリミナルマインドとか」

って、答えたことから

な、なんとフリートークのスタート!!

f:id:trytry50:20210606193810j:plain

👩‍🦰「What's else?」

でたぁ~

折り返しの質問が・・・・

😎「えっと、えっと 名探偵コナンとか」

👩‍🦰「あっ、知ってる。日本では人気があるもんね」

からはじまり

👩‍🦰「進撃の巨人も観るんだけど、あれって苦手。

人食べるでしょ。」

目をそらすんだよね~

グロテスク

恐ろしい

などと、多分言ってる😅

👩‍🦰「鬼滅の刃も観てる」

😎「あぁぁぁ、私1~2回しかみたことなくて~」

みたいなことを伝えたかった。

微妙に理解してもらえた。

かな?

f:id:trytry50:20210606195901j:plain

👩‍🦰「スラムダンクドラゴンボールや・・・・」

出てくる、出てくる。

😎「アッ、知ってる。でもそれって、私が中学のころ流行ってたよ」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、盛り上げりたかったのだけれど

😎(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)笑顔ふりまくので精一杯。

頭の中では

講師といっぱい会話してるんだけど・・・・

口から言葉が出てこない。

  • 単語を知らない
  • 表現方法を知らない
  • 文法がわからない
  • 瞬発力がない

問題点をあげればキリがないんだけど

頭の中は大忙し。

f:id:trytry50:20210606195954j:plain

👩‍🦰「13匹猫を飼ってるんだよね」

😎「???????」

👩‍🦰「13 CAT」

😎「えっ?13匹?」

👩‍🦰「そう。」

😎「えっ?!嘘?13匹?ほんとに?信じられない?わぉ! マジ?」

↑ ↑ 頭の中の会話 ↑ ↑

 

実際に、言葉に出てきたのは

😎「Are you  sure?」「わぉ!」

でした。

これが精一杯。

ああも言いたい。

こうも言いたい。

いっぱいいっぱい伝えたいことがあるのに・・・

 

わかってぇぇぇ・・・

誰かぁぁ

毎日こんな感じです!!