trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

ハロウィンってなに?文化を知ることも英会話の学習には大切だった

鼻がムズムズで

頭の重い😎トライトライです。

朝も

「今日は何曜日?」

と危機感なく

ぼぉ~~としながら目覚めています。

春眠暁を覚えず

でしょーか?

f:id:trytry50:20210304184418j:plain

 

さぁ!

 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

レッスンスタート。

 

えっ?

私の顔が映ってない。

ビデオカメラ設定済みなのに

なんで?

😎「I'm sorry about that」

よし、言えたぞ。

😎「Just a moment」

よし、言えたぞ。

 

もう一度,

最初っから設定しなおして・・

😎「えっ?まだ、私の顔映らない。なんで?」

あっ!わかった。

カメラにふせんはって隠してたんだ。

(レッスン開始前まで、Skypeを使用していたんだった)

f:id:trytry50:20210304200722j:plain

貴重な25分間のレッスンの

スタート時間を無駄にしてしまった

_| ̄|○

 

さぁ!

気を取り直して

2回連続で ”時間を表す前置詞”を受講。

頭の中で考えかんがえ、解答しているので

まだまだ、学習不足。

 

講師から質問

👩‍🦰「日本人はいつ、こわい話をしますか?」

元気よく

😎「in summer」

夏、夏 怖い話は”夏” 怪談ばなし

👩‍🦰「・・・・・・?」

えっ?なんで沈黙なの

👩‍🦰「なぜ、夏?」

えっ?なんで夏じゃないの?怪談話は夏だし・・ 

😎「お盆・・・日本のお盆・・だから」

うぅ、英語で説明できない。

👩‍🦰「ハロウィン。フィリピンでは、ハロウィンで話すの」

という内容のことを言っている。

f:id:trytry50:20210304202402j:plain

😎「えっ?ハロウィンで怖い話をするんですか?」

👩‍🦰「YES」

えっ?そうなの?

かぼちゃと仮装するくらいしか浮かんでこない

”ハロウィンパーティーなんて

したことないし・・・

 

文化も学習しなければファイト!!