trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

「”ミス”も楽しく~」オンライン英会話を楽しんでる?自問自答してみました。

なぁんか

バタバタ&イライラした1日。

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210608212533j:plain

19歳の”笹生 優花”選手が全米オープン優勝!!

彼女の

「~ミスも楽しむ。とにかくゴルフを楽しむ~」

というコメントがTVで紹介されていました。

 

楽しむ?

ミスも?

レアジョブ英会話  

 

私の頭に浮かんだのは

私って

😎「英会話を楽しんでいるかな?」

😎「ミスも楽しめてるかな?」

自問自答。

f:id:trytry50:20210425161539j:plain 

全然楽しめてない。

  • 上手に話さなきゃ
  • かっこよく話さなきゃ
  • 間違わないように

そんなことばかり考えて

実力、能力に合った会話をしていない。

 

能力が伴っていないのに

”長文”で、

”文をつないで”

”難しい単語”探しばかりしている。

 

今日の講師は

自動予約ではなく、自分で選択。

数十人いるブックマークの講師は

時間が合わなかったり

講師がDAY OFFだったりで

仕方なく

初めての講師を予約。

f:id:trytry50:20210519214703j:plain

予習するまもなく

バタバタと

開始時間から数秒遅れてしまって

レッスンルームに入室。😨

心の準備ができてない😭

 

👩‍🦰「HI!」

よかった。緊張せずにレッスンできそう⤴

😎「HI!」

やばぁ、お客さんがきた~😨

😎「I'm sorry」

「ちょっと待ってくださいね」って

言ったっけ?

もう、なにがなんだかわからん。

英語うんぬんより

お客さんへの対応と

レッスン受講と

あたふたして

再びレッスン開始時には

いつもの緊張が吹っ飛んだ!!

 

f:id:trytry50:20210512203436j:plain 

あってるのか?あってないのか?

講師に通じているのか?通じていないのか?

わからないまま、フリートークをしてた😂

 

げらげら笑いながら

ふざけているようなレッスンだったけど

こういうレッスンのほうが

冷静に

自分を分析できたりする。

 

即答できなかった言葉をもう一度復習しよう!!