trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【発音】って、奥が深い!!口の開け方もしかり・・喉から声を出さなきゃいけないし・・ヴォイストレーニングもしたくなってきた。

ほんとに

発音って、奥が深い。

レアジョブ英会話  

正しいと思って

開けている口も

👩‍🦰「縦ではなく、横にスライド」

私の口の開け方って、真逆。

縦⇒横

横⇒縦

f:id:trytry50:20210804161816j:plain

発音記号をみて

発音すれば、いいのかもしれないが・・

まだまだそんなレベルではないので

 

口の開け方や舌の位置に

全神経が集中してしまうと

『喉から声』を出すということが

意識からとおのいてしまうし・・

 

ほんとに

『ヴォイストレーニング』受けたい!!

f:id:trytry50:20210804163612j:plain

きっと

歌が上手な人って

英語の発音も上手なんだろうな~

英語の発音が上手な人も

きっと歌が上手なんだろうな~

 

【リィーディング】

  • 【,】カンマで区切る
  • 息継ぎをする
  • ポーズ
  • ストレスワード

意識しないといけないことが多すぎて

途中で息切れをおこしてしまう。

 

複式呼吸は、

朝ヨガで少しずつできるようになってきたので

これが、英会話にもいかせるといいのだけれど

なかなか思うようにいかない。

f:id:trytry50:20210804163826j:plain

すべてのことが

・  ・  ・と

点が点在している状態で

繋がって線になるには

まだまだ時間がかかりそう

 

上手にペラペラと話せる人って

ほんとに尊敬しちゃう。

どうして、そんなに上手に発音できるの~?

 東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介の英会話