trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

そうだよねぇ!!そんな風に楽しまなきゃもったいないよねぇ・・【オンライン英会話】

Wow!

なんと、8月で10ヶ月経つ。

なにがって・・・

 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

レッスン回数:350回

レッスン時間:175時間

(去年の10月スタート)

 

10ヶ月たって

ペラペラの人もいるだろうし

私みたいに

いまだに

  • 基本的な発音で四苦八苦
  • 基本的な文法で四苦八苦
  • 英語脳?
  • 英語耳?

ましてや瞬発力などみじんもなく(;´д`)トホホ

ノロノロ亀さんです。

f:id:trytry50:20210805163831j:plain

私の良いところは

他人と比べないところでしょうか?

利点といえば利点だし、

かと言って

競争意欲がないと

目的意識も薄れ

だらだらと学習することにもなるんだけど・・

 

  • 自分になにがかけているのか
  • 何が苦手なのか
  • 何を上手になりたいのか

それなりに、

自己分析はできているつもりなので

遠回りになるかもしれないけど

納得いくように学習を進めています。

f:id:trytry50:20210729213900j:plain

【発音教材】

現在は、

pronunciation :BASIC SOUNDS

20レッスン

あと3~4日で、20レッスン終了予定。

そのあとは

リィーディングメインで

受講を進めていこうかなと思っています。

 

<発音教材>

~発音練習のための教材~

同じ発音記号の単語で文章構成。

何回も何回も”音”を発音する

発音学習がメインなので

文章としては、意味不明だったりする😎

どういう意味?

と単語を調べても

文章としては滑稽だったり

f:id:trytry50:20210805170234j:plain

講師は、発音教材を

👩‍🦰(笑)

文章を絵本かなにかのように

楽しみながら

読んでいる。

 

こちらは、

文章の内容など意味不明だし

正しく発音することに必死だし

講師の口の動きや舌の動きも見ないといけないし

笑っている場合ではないのである。😅

”音”でしかとらえていない

悲しい事実。

私も内容を楽しみながら

学習できるようになりたぁい。