trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

『英語の声トレ』いよいよ最終章!!6月いっぱい頑張ります

 「英語は筋トレです」

まだ実感していませんが

とっさに発音できるようにするには

毎日の英語筋トレ(発音練習)が欠かせません

😎トライトライです。

try-try50.hatenablog.com

 『英語耳』を鍛えたくて

『発音』に重点を置いて学習することを決意!!

その時に出会った本↓ ↓

 

2月位に購入しているので4ヶ月くらいは

学習を続けている計算になります。

 

CHAPTER2 まずアルファベットを完璧にマスター!

CHAPTER3 アルファベットにはない「11の発音」をマスター!

CHAPTER4 基本単語を徹底的にマスター!

CHAPTER5 ネイティブ発音に効く4つのスキルをマスター!

CHAPTER6 日常英会話に効く基本例文をマスター!

 

ここまで継続してきました。

6月からは、最終章

CHAPTER7 英語発音を完全攻略!まとめテスト

f:id:trytry50:20210524214214j:plain

長い長い道のりでした。

CHAPTER2のアルファベットでは

何度も挫折しそうになりました。

書いてある

  • 口の形
  • 口の開け方
  • 舌の位置

などなど

読みながら

理解しながら

発音していく・・という作業は

ほんとに大変でした。

(よく継続できたと思います)

 

今になって思えば

レアジョブ英会話 入会と同時に

 

この本に

英語の声トレ 国際ヴォイストレーナーが教える「やさしい英語発音」【音声ダウンロード付き】

出会って、スタートしていたら

また、ちょっと違う世界が見えていたのかなぁ?

と思ったり

 

結果論ですが・・・

 

この最終章を6月で終了したら

次は

途中で挫折した

 

に、再挑戦!!
今度は、
『英語の声トレ』で、基礎学習ができたので
スムーズに『英語耳』の学習ができると思います!!