trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【ほんのちょっとの変化】を英語学習を継続するためのモチベーションにしなくちゃ!!とても続けられない”オンライン英会話”

去年の10月11日から

↓ オンライン英会話 ↓

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

 

をスタート!!

数えてみると5か月が経過し

6か月目に突入している😎トライトライです。

 

30歳高卒タクシードライバーがゼロから英語をマスターした方法

この本を読んで、

勇気づけられ(英語が喋れるようになるんだ)

頑張ろうと再決意!!

しかし、

この本を読んでわかるように

何事も(特に英会話は)

たくさんの”挫折”とたくさんの”努力”の結果なんだなぁ

と感じています。

 

  • 継続するために
  • 英語が話せるようになるために

自分の”いいとこ探し”します

f:id:trytry50:20210327202726j:plain 

オンライン英会話を5か月経過して

実感できる変化

  • 自分から挨拶ができるようになった
  • 質問ができるようになった

これくらいでしょうか?

これでも進歩したと思います。

 

最初の3ヶ月は

  • 自分から挨拶できない
  • 質問できない

状態だったので(そのままじゃん😂)

 

自分から挨拶

1.3分前に入室

 ・ビデオや音声チェック

 ・学習教材を選択

2.カウントダウン スタート

もう、心臓バクバク

なぜ?か

講師が入室してくるからです。

ピコッ?(恐怖でどういう音かも思いだせない)

これは、講師が入室する際に発せられる音です。

まだ、

ゴジラ出現の音♬で現れてくれた方がまし!!

 

f:id:trytry50:20210328163134j:plain

この音と同時に

PC画面の左上部に”講師出現”

講師ー👩‍🦰にっこり

私ー😎ガッチガチ

 

👩‍🦰「Hello」

😎「・・・・・」

👩‍🦰「Good morning  How are you?」

とはじまり

私の目が覚めます。

😎「I'm  fine」

FINEを3ヶ月間ずっと言い続けてきました。

「GOOD」とか「OK」とか「NOT BAD」とか

いろいろあるようですが

とてもとても言えません、

というか口から出てこない。

f:id:trytry50:20210328162334j:plain

やっと、ここ最近

「I'm good」を使いだし

調子にのって

「Not bad」と言ったら

案の条、地獄の始まり。

質問ぜめです。

👩‍🦰「Why?  What's  wrong」

ちょっと知ったかぶりして

覚えたての英語で話すと

”倍返し”くらって

GIVE UP!!

いまだにこんな状態です😂

 

 あちらは

毎回ALL Englishで

容赦なく話してくるので・・・

一応

講師へのレッスンリクエスト欄に

  • 初心者(全く英語わからない)
  • ゆっくり発音、しゃべって

と、書いてあるんですけど・・・

「ちゃんと読んでくれてる?」

という気分です