trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

ふと、立ち止まって最初からやり直すと”やる気”が出てくるかもしれない【オンライン英会話】

気が付けば5か月も経過した

オンライン英会話

 レアジョブ英会話

 

まさかこんなに続くとは・・・

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210325213151j:plain
 

 

苦痛だったレッスンが 

3か月過ぎたころから

少しずつ楽しくなってきました。

<理由>
  • カウンセリングを受けたこと
  • 1度受講した教材の再受講

 

それまでは

誰からの”使命”のように

  • 理解できないまま
  • 聞き取れないまま
  • 単語もわからないまま

先に進む(進める)ことに必死になっていました。

それは

ただただ苦痛でしかなかった。

 

f:id:trytry50:20210325213255j:plain

1度受講したものを

”再受講”することの効果
  • ハードルが下がる
  • 気分が楽になる
  • 気持ちに余裕ができる

などの理由により

レッスン受講を楽しめるようになった。

 

”再受講”による発見(驚き!!)

1度受講しているのにも関わらず

  • 単語を覚えていない
  • 発音できない
  • 質問にこたえられない
  • 聞き取れない

まるで、初めて学習する教材のような状況にがくぜんΣ(゚Д゚)

こんなのはしょっちゅう。

 

でも、

少しずつ講師に質問できるようになってきて

会話も50%未満の理解度でも

(いやもっと低い理解率だ)

笑えるようになってきた。

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

 

 

 『英語が話せるようになること』

 これが、わたしの目標なので

  • 声にだす
  • 会話をする
  • 聞き取る

話を、

会話を、

するうえで必要となることを

一つ一つクリアしていくこと

こういうことが”大切”なんだと

やっと気づきました。

 

まずは、

わたしから

「HI! TUTOR●● GOOD MORNING」

です。

 

自分から最初に言葉を発すると

テンション⤴😁

英語ペラペラのような気分になって

レッスン受講には、良い効果かも・・・・