trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

納得!!今すぐオンライン英会話をやりなさい

気が付けば春

気が付けば6か月目に突入

 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

😎トライトライです。

 

 この本読みました。

やってる!やってる!

私もオンライン英会話やってるよ

の”のり”で

一体どんなことが書いてあるんだろう?

と思って購入。

 

著者:安河内 哲也さんと

私とでは

英語のレベルが天と地ほどの差があるので

比べようもないのだけれど・・・

f:id:trytry50:20210318210340j:plain

オンライン英会話を始めてよかったと思うのは

同感です。

 

オンライン英会話を始めた理由

★オンライン英会話さえすれば英語が話せるようになる★

 

本気で

そう思って始めました。

 

<私の英語レベル>

英語レベル:中1の1学期レベル

英検:未受験(理由:4級に合格する自信がなかったから)

なぜかわからないのですが

オンライン英会話って、

魔法の言葉で

英語が話せるようになりたければ

オンライン英会話

さえすれば、

英語が話せるようになると

勝手にマインドコントロールされていました。

f:id:trytry50:20210318210442j:plain

実際は違います。

  • 単語も
  • 文法も
  • 発音も

やはり

できなければ

通じないし

始まりの会話すらできない

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

 

最初の3か月は地獄でした

なぁんにも楽しくない

オール英語で話してくるから

まったくわからない

なにがわからないのか

わからないから

質問も

会話もできない

 

「違うじゃん」

「オンライン英会話をしたって話せるようにならないじゃん」

でした。

 

そこで

私がしたことは・・・・

自主学習でした。