trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

オンライン英会話のレッスンを始めてどれくらい?ビギナー?と質問された結果・・・

こんなに継続できたのは初めてかもしれません

😎トライトライです。

  1. ヨガ
  2. ブログ
  3. オンライン英会話

気が付けば

どれも、続いている。

すごぉぉぉい!!

f:id:trytry50:20210207204103j:plain

ヨガは

曲がらなかった体もやわらかくなり

ほとんどEASY ポーズだったのに

少しずつ難しいポーズができるようになってきた

DVD付 カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム (高橋書店ヨガの本シリーズ)

 

ブログも

もっと創意工夫したり

勉強しないといけないことばかりなんだけど・・・

まだまだ今は

書き続けることを目標に

 

そして、最大の目標

”英語”が話せるようになること!!

オンライン英会話もめげることなく継続中。

 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

 

気が付けば

10月から開始なので

もう4か月たった。

5か月目に突入しようとしているオンライン英会話。

f:id:trytry50:20210207204819j:plain

 

3か月たった時に

カウンセリングを受講して

もう一度

”発音”教材を受講することをすすめられたので

実用英会話の教材をお休みして

発音教材を受講(2周目)

 

2回目の受講なのに

  • 単語が読めない
  • 単語の意味がわからない
  • スムーズに読めない

課題ばかり。

 

講師の評価も

4段階評価のうち

1発で”4”の評価をもらえた教材は少なく

ほとんど2回以上受講している。

 

やはり発音は難しいなぁ。

 

”i"の発音教材で受講したとき

ちょっと予習もしていたので、

25分間のレッスン時間より早く教材が終了。

👩‍🦰「英会話レッスンを始めてどれくらいたつの?」

😎「4か月です」

👩‍🦰「ビギナー?」

😎「はい」

↑多分こういう内容の質問をされました。

 

f:id:trytry50:20210207211516j:plain

そのあと、

残りの時間でレッスンする教材を講師が選択。

なんと講師が選んだ教材は

「grammar」文法の教材

I-am  He-is

やっぱり

😎「ここを押さえないとダメなんだ」

そうだよねー

4か月たっても

  • 質問に答えられない
  • 単語だけの受け答え

自覚していたけれど・・・

現実を突きつけられたようで

ちょっとガックリ

残りの時間

不服そうな態度でレッスンを受講してしまった。

 

f:id:trytry50:20210207213135j:plain

でもでも、わかってまぁす。

発音教材を終了したら

今度は、

文法の教材を受講します(2周目)

頑張るぞ!!