trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

発音&文法強化月間を経て、やっと日常英会話レッスンに戻ってきました

1~3月にかけて

発音強化月間・文法強化月間とめいうって

トライしてきた

 レアジョブ英会話

 

無事、終了した

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210221110822j:plain

 

今度は、

日常英会話にトライ!!

これも、2回目になります。

 

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

25分間のレッスン

どの教材を受講するのかは

自分で決めることができます。

 

オンライン英会話準備→発音→文法→日常英会話

の順で、レッスン受講して約3か月。

しかっし

  • 全然、話せるようにならない
  • 上達している実感がわかない

もう、やる気ゼロ。

f:id:trytry50:20210327202758j:plain

そんなとき、

3か月に1回の無料カウンセリングを受講。

カウンセリングの結果、

「もう一度、発音教材を受講」

 

😎「また、後戻り?」

    「やっと、日常英会話まで到達したのに・・・・」

という不満と

😎「しょうがないか」

  • 発音が上手にできないし
  • 聞き取れないし
  • まったく理解できないから

と、半分あきらめつつ

発音教材を再トライすることに!!

2回目は

発音→文法→日常英会話

 

try-try50.hatenablog.com

 

文法初級とは
  • 英検3・4級程度の文法事項
  • 全部で25レッスン


f:id:trytry50:20210327104757p:plain

もっとも受講した回数の多かった文法教材は

一般動詞を用いた現在時制を使えるように学習するレッスン2.

例文)I     live  in California

例文)He lives in California.

合計4回も受講しています。

 

<講師の学習の判定基準>

1~4の4段階判定

講師から4段階の4の評価をもらえるまで受講しました。

 

無理に先に進めるより

じっくり腰を据えて

理解できるまで

納得できるまで

レッスンを受講することにきめました。

レッスンも5か月もたつと

『初心者』が通用しなくなってきて😁

f:id:trytry50:20210327202726j:plain

講師もだんだん厳しくなってきて?(私の気のせい?)

👩‍🦰「まだ、わからないの?」

👩‍🦰「5か月もたっているのに、言葉に詰まるの?」

みたいに

言われているようで

思われているようで

(私の思い込みだと思うのですが・・・)

レッスン後、へこんだり

 

 いそがしい毎日です。