trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

そうそう、そうなんだよねぇ~。えっ?そうなの?っと言いたいのに”あいづち”が打てない😰だから、会話がつづかない・・・

今日の

私のレアジョブ英会話 。

自動予約システムではなくて、

自分で講師を選択して予約。

f:id:trytry50:20210613194850j:plain

でも

土日は、

私の”ブックマークの講師”は、

ほとんど『Day off』

Weekendは、やっぱ

relax at homeだよねぇー。

😎トライトライです。

 

今日の講師について

私の感想は(講師に対しての感想記入欄あり)

「ちょっとリラックスしすぎ・・・😁」

と、記入してありました。

f:id:trytry50:20210613200411j:plain

フリートークができるし

緊張するより

リラックスできたほうが

いいから

まぁいいかな~

ガンバ!!

 

今日は、

とにかく

  • そんなんだ
  • えっ?!そうなの?
  • すごぉ~い
  • え~と

などなど、

会話をスムーズに進められるよう

”あいづち”うちたい。

 

OK!!

わかった。

😎「私に任せて!」

って、言いたかったけど

なんて言っていいのかわからなかった。

Trust meだよねー

使えなかった。

残念😥

f:id:trytry50:20210613201808j:plain

会話から無理やりみちびきだして

😎「It's sound delicious」

やったぁ!!

言えた。

無理やりつかったぞぉ~

😎「えっ~、なにか?」

👩‍🦰「Chat box 見て」

😎「えっ、何?」

👩‍🦰「It's sounds delicious」

あっ!!そうか。

Sがつくんだ。

〜ここからは、私の感想(頭の中)〜

これって、すごくない?

すごぉ〜い!

sの抜けを聞き取れるなんて

やっぱ耳がいいんだ。

【発音できれば聞き取れる】って、

こういうことなんだ!!

~レッスンに戻って〜

😎「pluralだからだ」

👩‍🦰「違う。違う。singulerだから」

😎「あっ、そうだ。そうだ」

 

毎回、こんな感じです。

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」