trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

V&B 単語を知らなければ全く違いがわからない発音

終わっちゃいましたねクリスマス😎トラトラトライです。

素敵な思い出できましたか?

f:id:trytry50:20201226132031j:plain

年末へ向かって

新年へ向かって

最終スパートですね!!

 

今年は、

まずはトライ!!

ほんとにトライ!!

それから「ああだ。こうだ。」

と振り返って、反省して、軌道修正して

進んできた2020年でした。

 

 <聞きわけ>

コツコツと

30問の聞き分けテストにトライ中。

現在は「V&B」

これがまた、微妙に難しい。

発音も聞き取りというより

単語で判断していうような・・・・

 

V―有声音 下唇を4本も前歯で押さえて出す感じ

B―有声破裂音 上唇と下唇が強くぶつけて出す感じ

 

なんとか発音はできるのですが

その音の違いがわからない。

単語として聞き取ると全くわからない

この解決方法はひたすら耳を慣らすしかないのでしょうか?

フォニックス練習と英語を聴く練習

年末年始は、吹替なしで映画やドラマ鑑賞の”おうち時間”になりそうな予感です。

 

\\おうち時間にいかがですか//

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>