trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

L&Rの聞き分け問題30問 17日目にして初めて全問クリアできました これはまぐれ?奇跡?

 英語学習で迷走し始めて少し落ち着きをとりもどした😎トライトライです。

f:id:trytry50:20201108152103j:plain

  • 単語知らない
  • 単語読めない
  • 英会話ができない
  • 英語が聞き取れない
  • 文法がわからない
  • フォニックスってなんですか?

 

 

 

すべて???でトライした英会話レッスン。

明確な目標?目的?・・・・・

う~~むない。

ただ英語が話せるようになりたい。

カッコ良く     ただそれだけ。

 

 

英語耳を鍛えるために

 

 

 

「超速」英語プログラムの順番通り

まずは「L」&「R」の聞き分けにトライ。

 

なんと

まぐれなのか奇跡なのか

17日目にして初めて全問正解しました。

まぐれ・・・偶然

奇跡・・・・常識で考えては起こりえない、不思議な出来事

どちらも当てはまるかも😅

 

【L&R聞き分け問題】

30問あります

17日目にして、はじめて30問正解。

(さすがに?と思う問題は、何回もなんかいも聞き返した結果です。)

 

これだけ同じ問題を毎日聞いていると、

何問めが「L」だったか「R」だったか記憶してしまうという問題が生じますが・・・・

(こういうことだけは、記憶力が働く)

 

<成績>

正解数/30問(問題数)

  • 初日   23/30
  • 3日目  12/30  最低の正解数
  • 17日目 30/30 

平均正解数 24/30

  • 正解し続けた単語  →5単語

「lady  little  route  rest  lemon」

  • 一番多く間違った回数→10回

それは

「RUIN」破壊する

f:id:trytry50:20201108155459j:plain

こっちが破壊されちゃった!!

気分なんですが・・・・/_ \

 

30問正解した喜びより、明日の結果が恐ろしい。

明日、はたして何問正解できるのやら?

迷わず、スムーズに、「L」&「R」が聞き分けられるまで、

私のトライは続き、なかなか次のステップ「S」&「TH」には進めないのです。

先が長い。

f:id:trytry50:20201108155338j:plain

あけない夜はない。千里の道も一歩から

 

try-try50.hatenablog.com