trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

聞き分けテスト『S&TH』を卒業できました 次は「V」&「B」

先週は本当に寒かったですね😎トラトラトライです。

朝ヨガをスタート!!と同時に

鼻がまったく止まらない。

f:id:trytry50:20201220201821j:plain

いつもは、ヨガの途中で鼻水も落ち着くのですが・・・

一向におさまらない。

(^^♪真っ赤なお鼻のトナカイさん♪さん状態。

結局、一日中鼻水に悩まされてしまいました。

風邪かなぁ?

気温に反応したアレルギーかなぁ?

睡眠しっかりとったら

少し良くなりました。

f:id:trytry50:20201220201931j:plain

 

超速英語プログラム

↓ 購入はこちら ↓

 

S&THの聞き分けテスト30問

やっと連続正解できたので、次の聞き分けにいけこうかな?

f:id:trytry50:20201220202353p:plain

1ヶ月かからなかったので、一安心。
単語のつづりや意味は全くわからず。
ひたすら発音に集中するよう心掛けていますが・・・
 
聞き分けテストを何回も繰り返すと
  • 答えの順番を覚えてしまったり
  • 発音は無視してつづり優先で回答したり

これでいいのかなぁ?と悩みつつもトライしてます。

 

「V」と「B」もなかなか聞き分けが難しい。

とにかく耳を慣らしたい。

 

//無料体験してみよう!!\\

 

 東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介

25分129円~のマンツーマン英会話なら「レアジョブ英会話」

 

オンライン英会話での講師の質問も

why  what  who when

なのか聞き直しをしないと

全く聞き取れない。

 

ユーネクストでアメリカドラマ視聴にも挑戦!!

 

 //英会話にも使えるユーネクスト\\