trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

いいこと思いついた!! 一石二鳥 美容によくて発音も上手に ついでに英単語も覚えちゃえ

少しずつ発音が上手に?なってきている😎トライトライです。

最近やたらと英会話レッスンで

”L"&"R"の発音を指摘されるのは、気のせいでしょうか?

f:id:trytry50:20201117184209j:plain

いまだに、

連続30点満点を取ることができません。

”L"&”R"の聞き分けテスト。

(11/16に2回目の30点ゲット)

おめでとう╰(*°▽°*)╯な、なっ、なんと

11/18に3回目の30点ゲット!!

 

「超速」英語プログラム

 

発音記号など全くわからないので

フォニックスを学習することにしたのです。

 

フォニックスってなんですか?

発音と文字の関係性を学ぶ音声学習法

アルファベット26文字には「名前」と「音」があります

 例)

b ビー O オー X エックス ←「名前」

b ブッ O オ  X クス   ←「音」

 

口を大きくあけて

  • 横にひろげて
  • 舌を上の歯につけて

などなど、

私にはかみわざに思えるほど、むずかしい技をおこなわせる音声学習です。

f:id:trytry50:20201117184400j:plain


でも、今まで経験したことがないくらい

  • 口を
  • くちびるを
  • 口の中を
  • 舌を

動かすのです。

動かさないといい発音にはならないらしいのです。

口を動かせばお顔の美容効果(しわ取り効果)があったりして

ひそかに期待度マックス!!

 

これって”お顔のヨガ”ではないか

 

すごぉくないですか?

  • 発音が上手になる
  • 単語を覚える
  • 顔の筋肉をつかう

 そう信じてトライしつづけよう!!