trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

10本セットで500円のハンガー!洗濯物を干すときには使用できません。で,ひらめいた時短の干し方

アッという間に11月ですね。

November ←スペルあってる?

f:id:trytry50:20201107165341j:plain

霜月(しもつき)

~秋と冬の境目、そして文字通り霜がふる月~

ちょっと気取ってみた😎トライトライです。

 

数日前までは、1枚薄手のトレーナーかシャツで十分だったのに・・・・・

さすがに朝・夕の寒さには勝てずいよいよ衣替えです。

すっごい洋服があって、大きな家に住んでるような表現ですが、

No,NO

3段の衣装ケース(BOX型)から冬物(厚手)を取り出すだけのことなんですが。

キャスター付きのハンガーラックにこれでもか!

というくらいオールシーズンの衣類をかけているので、

少し整理して冬物をすぐに取り出せるようにしなくちゃ。

 

f:id:trytry50:20201107170148j:plain

さて、困った!!

ハンガーがない。

買いに行くぞ!

 

ドン・キホーテで発見。

10本で500円。

さて、さて、百均での購入とどちらがお得?

百均って、ハンガー何個で100円なの?

う~む わからん。

めんどくさい ここで購入しよう。

洗濯物を干すときにも使えるから、10個あればお得かな!?ということで購入。

 

f:id:trytry50:20201107165913j:plain

通常のプラスチックではなく、

その上に布地があるのでちょっと気になってはいたのですが、

いざ、洗濯物を干そうとしたとき

注意書き:洗濯物干しには使用しないように

書かれていました。

やっぱり、そっか。

多分ぬれた衣類をこのハンガーにかけると”色落ち”するのでしょう。

がっかり。

 

でも、洗濯物も干したいから・・・

ふつうのプラスチックハンガー(ぬれても問題ないハンガー)と交換すればいいか。

ということで、ハンガーを交換してプラハンガーはべランダの物干しへ移動。

f:id:trytry50:20201107165827j:plain


 

物干しざおに10本もハンガーをかけっぱなしにはできないぞ!!

風がふいたらハンガーが柵に当たって、リズムをかなでる♬

それはマズイ!!

 

😎「あっ! ひらめいた。いいこと思いついた。」

ハンガーのまま取り込めば楽ちんだ。

 

なんで、気付かなかったのかな?

ハンガーにかけてある洋服

着る(ハンガーから取り外して)

洗濯

干す

★洗濯した洋服をかけていたハンガーにかけて干す★

ハンガーのまま取り込む

ハンガーラックにそのままかける

 

f:id:trytry50:20201107170715j:plain


なんでこんな単純なこと今まで気付かなかったのだろうか?

結構あるんですよね。

こういうことって

 

本人には当たり前のことでも

  • むだ
  • 時間の浪費
  • 時間短縮
  • 効率的な方法

家事って

  • その家のルール
  • 受け継がれている伝統

みたいな

なかなか他人の家庭と比べることがないし、

のぞき見ることもできないので

 

↓ ↓こちらから検索↓ ↓

 ハンガーラック

 

”結婚”して初めて気づくこともありますよね!!

😎「えっ!卵焼きに砂糖いれる派? お塩いれる派?」

みたいな 

f:id:trytry50:20201026163812j:plain

話がそれましたが、

時間は平等

大切に有効に

自分のために使いましょう!!