trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

やっとできた!!全問口頭でYES/NOをいうことができたぞ

「発音強化月間」をクリアし

現在

「文法強化月間」とめいうって

現在トライ中の

 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

なんやかんやで5か月経過しました

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210318204314j:plain

今では、

自分からあいさつできるようになってきたし

質問もできるようになってきました

進歩、進歩😀

 

いま、同時進行で

 

 2週間おうちトレーニングに挑戦中。

 

なかなか英語の自主学習ができない中

「超速」英語プログラム

英語の声トレ――国際ヴォイストレーナーが教える「やさしい英語発音」

は、継続中。

 

超速英語プログラムは

STEP2

速い英語を聞き取れる「英語耳」を作る!

をクリアして

STEP3

日本語を使わずに英語を理解する!

へ進む予定だったのですが

せっかく

STEP2

速い英語を聞き取れる「英語耳」を作る!

をクリア(書き込み式)できたので

言葉で解答できるようになりたくて

今は、

問題に対して

書かずに→英語で(言葉で)解答中、

↓ ↓ 結果 ↓ ↓

f:id:trytry50:20210309124135p:plain

やはり、

「書く」と「話す」とでは大違い。

まったく口から英語がでてこない。

ノートの解答を書くことはできるのに

 

瞬発力

これこそが「英語の瞬発力」

なんだろうな・・・と思いつつ

現在も挑戦中!!