trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

ショック!!私は一度も経験がありません😭。皆さん、外国旅行されてるんですね😅

とてもショックなことがあった

😎トライトライです。

 

この年齢になると

外との交流は、

  • 職場と自宅の往復
  • 買い物での外出

この程度です。

f:id:trytry50:20210611184115j:plain

  • 友達と出かけるとか
  • 旅行に行くとか

は、ほとんどなく

仕事関係か家族とばっかり。

(↑これが嫌ということでは、ありません😀)

 

今回、

市民講座(無料)で英語を学ぶ機会をゲット。

👩「海外旅行に行ったことがありますか?」

多くても1/3くらいかな?

と、思って周囲を見回すと

90%?

いや、もしかしたら

私以外、

全員、海外旅行経験者?

😎「ええええええええええええ、嘘でしょ?」

 

私、一度も海外旅行したことない。😱

市民講座の受講目的は、

私のように

「海外旅行に行きたいから・・・?」

ではなく、

「もっと、旅行先で会話がスムーズにできるように」

という理由なんですよね?

f:id:trytry50:20210611185540j:plain
皆さんは・・・

 

私の生きてきた人生が

とっても狭かったんだ!!って

再認識させられました。😢

 

事実、

50歳になるまで

国内旅行さえほとんど行ったことなく。

 

なんか、人生について考えさせられました。

  • どう行動するか
  • どう生きるか

それは、すべて自分自身で決めるもの。

一歩踏み出すのも・・・そう。

 

今更、

他人と比べても仕方ない。

 

ますますフィリピンに行きたくなりました。

なぜ、フィリピンかって?

それは

レアジョブ英会話  の講師がフィリピン人だからです。

 

 絶対フィリピンに行くぞ!!