trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

そう、そう、それ。その言葉が・・その表現が浮かんでこない。『オンライン英会話』の不思議

継続中のオンライン英会話

レアジョブ英会話

8か月経過しました。

はやっ!!

f:id:trytry50:20210604194432j:plain

実用英会話

1日:25分のレッスン

毎日コース。

毎日話せる「レアジョブ英会話」  

 

学習内容に不安と悩みを覚えて

思い切って

”あんしんパッケージ”を追加

レッスン料金+月額1,078円

 

<内容>

  • 3か月に1回のカウンセリング(日本人講師)
  • レッスンの自動予約サービス

 

<目的>

  1. カウンセリング

  学習の進め方についての相談。

 2.レッスンの自動予約

  これには、まったく興味なし

だったんだけど

このサービスって、すごくいいかも!!

 

レッスンの自動予約

最初は、

「こんなの不要では・・・」と

感じていたんだけど

1週間、このサービスを使ってみて

「これって、すっごくいいかも?」と

思えてきた。

 

try-try50.hatenablog.com

 

自分で「予約」すると

講師のかたよりがあるんだけど

「自動予約システム」を利用すると

たくさんの講師に出会える。

 

  • 最初のあいさつ
  • 私への質問
  • 自己紹介

普通の流れなんだけど~

微妙に

  • 話すスピード
  • 発音
  • 使う単語や表現

が違っている。

f:id:trytry50:20210610222823j:plain

👩‍🦰「How was your sleep last night?」

😎「えっ?なに?寝るのはどう~?」

こんな質問初めてされた。

 

なんて質問してるの?

なんてこたえればいいの?

もう、わからん!!

 

頭ン中、パニック。

😎「時間?何時間寝るの?って聞いてますか?」

f:id:trytry50:20210610223803j:plain

えーぃ、こうなったら 

必殺の質問。

😎「なんて、答えるんですか?」

👩‍🦰「例えば  My sleep was good last night」

アッ、そうか

そういう質問なんだ。

How is~

How was~

そうそう、このフレーズ。

なんで、ひらめかないんだろう?

 

レッスン画面から離れたら

  • ああ言えばよかった
  • こういう表現があったのに

と、いろいろ閃いて

毎回、反省。

 

でも、

「それはね、理解していないから」

って、ことですよね😅

自問自答の一日でした。