trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

刺激と変化のない日常で『英会話』云々より伝える内容がない( ;∀;)

 毎日話せる「レアジョブ英会話」

あぁぁぁ、やだやだ😩って

気持ちで受講するより

ルンルン😄って楽しい気分で

受講したほうが

会話力も英語力もUPするような・・・

f:id:trytry50:20210612223848j:plain

何より、次回のレッスンに取り組む意欲につながる。

 

👩‍🦰「What's your night routine?」

夜のルーティン?

何?

何がある?

 

  • 仕事して
  • 帰宅して
  • ご飯食べて
  • お風呂入って
  • 英語の勉強をちょこっとして
  • たま~に(余裕があれば)本読んで

あっ!!やばぁ、時間が・・・

って、感じで横になる

f:id:trytry50:20210612230629j:plain 

こんな感じなんだけど・・・

もしかして、これが”夜のルーティーン”ってやつ?

 

答えが浮かばないから

😎「relaxして(←ただぼぉ~としてるだけ)

 日記を書いてから 寝る」

みたいなこと言ったら


👩‍🦰「例えば

  • お肌の手入れをする
  • 本を読む
  • 軽い運動をする

とか、ないの?」

みたいなこと言われた。

なるほどね!

でも、

なんにもないんだよね。

ぼぉ~としているか

時間に追われて

あたふたしているか

日本語も難しいけど

英語も難しい😅

 

f:id:trytry50:20210612230759j:plain

違う講師に

"夜のルーティーン"を質問されて

😎「日記を書いています」

👩‍🦰「どんなこと?」

わぉ!

そうきたか。

😎どんなこと????

↓ 私は5年日記を書いています ↓

 さぁ!始めよう~自分日記~

 

日記だから”今日あったこと”なんだけど

これって、英語でどう表現すればいいの?

とっさに

😎「My active(活動と言いたくて)」

と答えてしまった。

言った本人が”意味不明”状態なのに

👩‍🦰「event ね」

と即答。

f:id:trytry50:20210612233133j:plain

😎「おぉぉぉ~。」

思わずうなってしまった

素晴らしい!!

私の言いたいことを理解して

速攻で返してくれた。

もち

今日の講師に”ブックマーク”🧡 

 

担任制のオンライン英会話【ウィリーズ英語塾】