trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

オンライン英会話って講師との”相性”が大事。ひっちゃかめっちゃかだけど”英語”が出てくる。

オンライン英会話

 

毎回講師選びが大変。

お気に入り講師も何名かいるんだけど~

毎回、お気に入りの多い講師から選んでいる。

ホントは

固定したほうが

お互いレッスンがスムーズに進められるんだけど・・・

 

1年近く継続している

学研のkiminiオンライン英会話  

同じ講師で受講した最高回数は4回くらいかな?



初めての講師でも

ノリノリで受講できて

あっという間に時間がすぎたり

たくさん質問できたり

たくさん会話できたり

新しい発見と出会いがあるので

私の場合は、講師を固定しないほうがいいみたい。

 

上達より25分楽しめたらいいな!!

というモード。

 

MOS試験が終了したら

”英会話”にシフトして

学習モードに切り替えよう!!