trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

レッスンより気になる2つのこと【オンライン英会話】

現在、学研の『kiminiオンライン英会話』を受講中

 

『話せるようになる』英会話スクール  

 やっとレッスンの流れにもなれてきた。

<総合英語コース1>

レッスン

リーディング

テスト

ひと通りの流れを終了。

この繰り返しで、

学習していく流れになっている。

f:id:trytry50:20210731213219j:plain
 レッスン受講していく中で

気になってしょうがないことが2つ。

1.レッスン中、講師以外の声が聞こえる

<講師以外の声>

マンツーマンレッスンなのに

周囲が騒がしい。

  • TYをつけているのかな?
  • 家族が会話をしているのかな?

不思議でしょうがない。

思い切って質問してみた。

😎「Are you in the office?」

👩‍🦰「Yes,I'm in the main office.」

あぁ~やっぱりそういうことなんだ。

仕切りがされていて

たまぁ~に人影が😁

 

f:id:trytry50:20210826194832j:plain

レッスンには

全然、問題はないんだけれど・・・・

ずっと気になってしょうがなかった。

ひとつ問題解決!!

2.予習の動画の講師が気になる

<予習・復習動画>

一番のお気に入り!!

動画で予習・復習ができる。

  • 発音ポイント
  • 文法ポイント

などなど

事前に予習ができるので

すっごく助かる。

発音練習できるし、

説明を聞きながら例文を読むので

理解しやすい。

f:id:trytry50:20210826195036j:plain

でもでも

この講師、

どっかでみたことがあるような

気になってしょうがない。

もしかして

『Try IT(トライイット)』

の英語の講師に似てるんだけど~

同一人物?

それとも別人?

うぅ~ん、すっごく気になる。

未解決!!