trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【講師レビュー】予約時に役立つし、読んでてそれぞれの感情が読み取れて面白い😊【kiminiオンライン英会話】

8月18日からスタートした

学研のkiminiオンライン英会話

早いもので1ヶ月経とうとしている。

 

毎回違う講師を予約。

自分にあう講師を見つけて

数人に絞ろうと考えている。

f:id:trytry50:20210803152836j:plain

<講師の印象>

  • 若い講師が多い
  • 明るくて親しみやすい

<講師の検索方法>

  • プロフィール
  • 自己紹介動画

もあるが、無視。(←一度も参考にしていない)

※絞り込みは、3点のみ

  1. 女性
  2. ビギナー向け
  3. お気に入りが多い順

そのあとに、

講師に対する『みんなのコメント』に目を通してから予約。

<理由>

評価と実際の受講者個人の感想が微妙に異なるから

f:id:trytry50:20210823154918j:plain

『みんなのコメント』は、非常に参考になる。

  • 発音が聞き取りやすい
  • フリートークが多い
  • 間違いを指摘してくれる
  • チャットボックスに入力多め
  • 簡単な表現方法を教えてくれる
  • 初心者むけ

などなど

コメントを読むと

自分に合う講師を見つけやすい。

たま~に

  • すっごく機嫌わるかった
  • フリートークが長すぎ

などなど

書かれていたりすると

やっぱり人間対人間だもんな~🙂

なんて感じたり

f:id:trytry50:20210914134000j:plain

英会話学習は、通常の教科学習と異なり

メンタルが非常に影響する。

いとも簡単に”ポキッ”とやる気を折られちゃうから

マンツーマンレッスン

特にオンラインレッスンは

講師は重要なのだ!!

  • 自分に合う講師
  • やる気が起きる講師
  • 何でも質問できる講師

早くみつけなければ・・・

 『話せるようになる』英会話スクール