trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【Dears】髪質改善美容室ディアーズ体験について ちょっと追加しますね!!

何歳になっても美容の悩みは尽きません😎トライトライです。

顔や体、ヘアスタイル

どれをとっても

あと少しこうなれば・・・

もっとここがこうなれば・・・

次から次へと波のように押し寄せてきます。

f:id:trytry50:20210126160847j:plain

少しの投資で

少しの努力で

なにかしら変化が現れ

自分に自信が持てて

ルンルンと毎日過ごせるのであれば

こんなにラッキーなことってないですよね。

  • 日々の食費をおさえたり
  • 光熱費の節約に奮闘したり
  • ポイントゲットしたり
  • 〇%OFFに猛ダッシュしたり

している私には

うんぜん万円もかけて

全身整形なんてできないし⤴

(そもそもお金がないし)

地道に歩むしかないのです。 

 

try-try50.hatenablog.com

 ちょっと補足しますね!! 

【予約の方法】

★ラインでの予約がおすすめ

  1. 最寄りの店舗を探す

↓ ↓店舗検索ーディアーズHPより↓ ↓

 https://dears-salon.com/salon

  f:id:trytry50:20210126154701p:plain

  どちらかをクリックします

 2.店舗のエリアが表示(選択)

  店舗詳細画面が表示されます

  その中の”ラインで予約”をクリック

  f:id:trytry50:20210126155213p:plain

 
 3.QRコードでLINEの友達追加

  ”友達追加”をしたら、店舗から予約方法のお知らせが届きます

 

 4.希望日時をLINEします

  やり取りをして、予約日時の決定!!

 

電話でのやり取りは面倒くさいので、とにかくLINEがおすすめ!!

f:id:trytry50:20210126161057j:plain

【私の場合】

  • 希望曜日と時間を入力
  • 希望曜日で予約可能な日時の返信
  • その中から選択して、予約(1か月後の予約が取れました)

仕事の都合で、キャンセルや予約変更は可能ですが

5日前までにお願いします!!とのこと

 

結局、

初回の予約日に仕事が重なりそうだったので

キャンセル⇒再度予約の取り直し

逆に1回目の予約日より早めに予約をいれることができたので

ラッキーでしたけど・・・

お店はかなり先まで予約で埋まってる感じですよ

 

思い立ったが吉日です!!

何かをしようという気持ちになったら、その日が吉日と思って

すぐに始めるのがよい。

思い立つ日が吉日

※思い立ったら吉日~ではないんですね😅

f:id:trytry50:20210126161246j:plain

【施術後の感想】

1回目はデトックス

というとらえ方で来店。

いままで、さんざん髪を痛めてきましたから

  • パーマに
  • カラーに
  • 白髪染に

髪の毛も大変ですね

 

 ↓ 髪にもいたわりを ↓

ハーブガーデンシャンプー 

 

【何が一番変わったか】

 それは

がなくなったこと!!

 

”縮毛矯正”経験者ならわかると思うのですが

美容室で施術したあと

  • 数日間、薬剤のにおいが続く
  • 自宅シャンプー時に薬剤が流れ落ちる感覚
  • 髪の毛を固められている感覚
  • 頭全体への圧迫感

このような状態が続きますが、

なんと

これらのことから見事に開放され

”すっきり感”が味わえたのです!!

”縮毛矯正”をした感覚がない・・という感じ?かな

ガッチガッチに”縮毛矯正”かけました感がない😄

とにかくストレス減。

 

【価格】

私がかけている美容室の”縮毛矯正”は、

値段も手ごろなので

ついつい何度もかけてしまいがち・・

価格の面から考えると

単純に今までの美容室3~4回分の値段で

ディアーズ施術1回分みたいな値段です。

↑ はっきり言って ↑

でも、頭皮や髪への負担など考えると

とにかく初回6ヶ月間は(美容室へは2回行く計算)

ディアーズにお任せ!!してみて

様子見です。

 

私の予定では

ディアーズ

  • 年2回くらいのペースでストレートエス(”縮毛矯正”)

髪の毛が落ち着いてきたら

  • 年1回のストレートエス
  • 年数回のカット

で維持できるようになるのでは・・

と期待しております

 

 ↓ カラダにもいたわりを ↓

キュリラのサジージュース