trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【髪質改善美容室】【Dears】に行ってきました!! 縮毛矯正歴30年近くの私の髪はどうなる?

アッという間に1月が過ぎようとしています😎トライトライです。

恐怖の花粉も飛び始めているような

これからいろいろと忙しくなりそうです。

f:id:trytry50:20210124184912j:plain

 

気が付けば

ずっとくせ毛を矯正してきました。

かなり髪の毛も頭皮も傷んでいると思います。 

 

try-try50.hatenablog.com

 

年齢を重ねてくると

  • 髪の毛は細くなるし
  • 白髪は増えてくるし

年3~4回もかけている”縮毛矯正”

かなりダメージが・・・・

 

そこで今回思い切って

髪質改善美容室【Dears】

へ行ってきました。

 

 

f:id:trytry50:20210124201043j:plain

↓ 髪質改善美容室【Dears】↓

↓ホームページはこちら↓

https://dears-salon.com/

 

いつも通っている美容室のように

予約して即お店へ・・・というわけにはいきませんでした。

 

 

【手順】

  1. しっかり予習しましょう😁(HPを見て)
  2. 店舗を選択
  3. 「よし、行くぞ!!」と決める
  4. TEL予約LINE予約のどちらかを選択 ※LINEがおすすめ
  5. 運がよければ約1か月以内、希望曜日によっては数か月待ち

 

私は、運よく数週間先で予約が取れました。

※完全予約制です

 

【メニュー】

  • トリートメントエス
  • カラーエス
  • ストレートエス ※今回の予約メニュー(税込22,000円)
  • パーマエス
  • カット

 

【ストレートエステ】詳細

↓ ↓ホームページはこちら↓ ↓

https://dears-salon.com/menu/straight-este

 

※すべてシャンプー、カット、スタイリング込

全店が同じサービスを同じ価格でご提供させていただいており、店舗ごとのサービスの違いなどはございません。どうぞ安心してご予約ください。

 *1

f:id:trytry50:20210124201919j:plain

 

【来店】

私が予約したのは

ストレートエス

さあ、スタート!!

 

カウンセリング(約30分)

専属の担当者がカルテ作成

  • 髪質
  • 自宅でのお手入れ方法(シャンプーやスタイリング等)
  • 美容室でのカットやパーマ履歴
  • 希望する髪質 等

たくさん質問されたので

日頃気になっていることをたくさん伝えました。

今後の髪に影響するので・・・

美容室に対する不満など・・・

 

所要時間の説明

👦「本日は約4時間かかります」

 「時間大丈夫ですか?」

 

😎「えっ?!4時間」←これ、心の声です

😎「アッ、大丈夫です。」

f:id:trytry50:20210124201817j:plain

【クレンジングシャンプー】

さあ、いよいよスタート

頭皮の汚れや脂質、シリコンなど不純物を取り除いて

一度リセット。

 

ものすごく優しく、丁寧に洗ってくれたので心地よく

毛穴につまった汚れも取れて頭が軽くなった感覚

とにかく、スッキリ、さっぱりしました。

(においがきつくないのがいい)

 

【ストレート】

薬剤は、こちらの望む髪質と実際の私の髪質や頭皮から

独自にブレンドしてくれます

 

流れは、通常の”縮毛矯正”のやり方と同じです

でも、経験者なら気づくと思いますが・・・

  • 薬剤が臭くない
  • 頭の重み?ほてり?がない

説明が難しいのですが、普通の美容室で”縮毛矯正”をすると

頭がほてってぐったり疲れてしまうのですが

それがない。

普通にカットしている感覚。

頭皮への負担が激減している気がしました。

 

洗い流し→アイロンあてて→液剤つけて

 

弱酸性のトリートメントとシャンプー

この香りもやさしくて

(ハープ入りだそうです)

とにかく、頭が、髪が軽い。

 

f:id:trytry50:20210124201700j:plain

【カット】

もう、これはお任せです。

だって、50年近く生きてきて

自分の顔の形が”卵型”だと

最近知ったのですから・・・

 

骨格と顔の形、若く見える←これ譲れない!!

ように、とだけ付け加えて”お任せカット”

 

まだ、夏には程遠いのですが

お手入れ楽な長さにカットしてもらいました。

 

f:id:trytry50:20210124201450j:plain

【最後】

最後に、

  • 自宅でのお手入れ方法
  • ドライヤーの使い方
  • シャンプー・トリートメント他お試しセットのプレゼント
  • 6か月は他店での薬剤使用をしないように!!

等、説明をうけました。

 

なかなか、予約をとるのが難しいので

早速予約をして、帰宅。

 

とにかく6か月は

髪質改善美容室【Dears】

にお任せします!!

 

髪質改善シャンプー くせ毛 

*1:髪質改善美容室【Dears】HPより