trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

頭の中ごちゃごちゃで肝心かなめの言葉”英文”がでてこない!!/(^o^)\ナンテコッタイ

オンライン英会話の

レアジョブ英会話

 

20レッスンある

【発音】教材を終了したので

また

【日常英会話】の教材を受講することに。

今回からは

speaking&reading

を重点的にレッスンを受講していきたい。

 

久しぶりの日常英会話。

発音教材と違って

ちょっとフリートーク

質問に答える回数が増えた。

f:id:trytry50:20210706154116j:plain
 

質問されると

頭の中

  • 過去形?
  • be going to?
  • will?
  • 現在形?

勝手に頭ん中でぐるぐると駆け巡って

言葉が出てこない!!

 

こんなんじゃ瞬発力うんぬんなどの問題ではないぞ。

まずい!!

 

今日のレッスンの目的は

講師のお手本の読み方を学ぶこと!!

そこで、

今日は講師に

Tutorパートとstudentパートの例文をよんでもらって

録音させてもらいました。

<注意点>

  • リズム
  • イントネーション
  • ポーズ
  • 発音

 

f:id:trytry50:20210808181630j:plain

レッスンでは

それぞれのパートを読むだけなので

自分の発音やリズムなどが

正しいのかどうかわからない。

初心者のわたしとしては

お手本となる音声が欲しい!!

 

物まね頑張るぞ!!

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介の英会話