trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

5W1Hの疑問文。⤴?⤵?どっちなんだ?わからん!!『オンライン英会話』

少しずつ

私の日常を取り戻しつつあるのだが・・

なにかと雑用で忙しく

まだまだ

過去の私の日常には程遠い。

f:id:trytry50:20211011222451j:plain


ルーティンが( ;∀;)

なかなか実行できないのだ。

落ち着けるのは

先生が走り出す12月かな?

f:id:trytry50:20211011221229j:plain

オンライン英会話も

毎日、予習してから受講していたんだけど

なかなか予習もできず

ほぼぶっつけ本番。

『話せるようになる』英会話スクール  

土・日の復習もなかなかできず。

 

時間は創り出さなきゃ!!

できないのではなく、

しないだけなんだから~😅

 

まぁ、反省はともかくとして

何回きいても難しい語尾の⤵⤴。

過去の授業の記憶によると

?ー疑問文は語尾は⤴

5W1Hgの疑問文の語尾は⤵

だったよね?

 

ところが

BY THE WAY

私には

5W1H』の疑問文の語尾が

に聞こえるのだ。

f:id:trytry50:20211011222221j:plain

⤴に聞こえたから

語尾を⤴にした。

すると、速攻で

講師から⤵だと指摘されたのだ。

 

_| ̄|○

やっぱり

だよねー

だよね

でも、⤴に聞こえたんだよね。

WHY?

f:id:trytry50:20211011222326j:plain


どうしても⤴に聞こえるから

何度、語尾に関して質問しただろうか?

私の耳が変?

まだまだ『英語耳』には、程遠いのかなぁ?