trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

気が付いたらブログ書かなくなって”10日”近く経過。何をしていたかというと・・・・

なんと前回のブログは3月18日。

10日近く経過しているではないか。

 

何をしていたかというと・・・

<体調>

体調は薬の影響か?

かなりよくなってきた。

鼻づまりに悩ませることもない。

f:id:trytry50:20220327203244p:plain

【運動】

<朝ヨガ>

順調に復活して、

DVD付 カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム (高橋書店ヨガの本シリーズ)

くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング

この2つは、

朝起床後に継続して行っている。

しかし、体重は57Kgになったり

体脂肪率は28%になったり

結果は最悪。

<ウォーキング>

残念ながら全くしてない。

季節は最高なんだけど・・・

時間が上手に作れなくて( ;∀;)

f:id:trytry50:20220327203734j:plain

【英語】

<オンライン英会話>

 

ぶっつけ本番ばっかりで

予習・復習はできてないけど

『継続中』

<英語学習>

英文法~エッセンシャル グラマー~

Essential Grammar in Use with Answers and Interactive eBook: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Learners of English

最初の予定では1日1UNITなので

そろそろ終わるころなのだが・・・

まだ87UNIT。

大幅に予定より遅れている。

理由:毎日継続できていない

毎日できなくても、

やり続ける。

f:id:trytry50:20220327203636j:plain

【エクセル】

<マクロVBA

現在、学習の中心はこれ!!

マクロがメインになってしまった。

本も4~5冊購入。

自分にあった本を見つけて

YouTubeを見ながら学習中。

3~4個マクロを作成して

実際の業務で活用中。

もっと高度なマクロを作成して

業務に活用したい。

目標:中級レベル

 

<エクセル関数>

マクロとセットで学習しているので

計画通りに進んでいる。

何度も繰り返して

文章をみただけで

  • どの関数を
  • どのように使えばよいか

パッとひらめくまで

繰り返しの学習中。

 

【課題】

時間の使い方だ。

なかなか時間が作れない。

スケジュールがいっぱいというわけではないのだが・・・

時間の使い方を見直して

無駄をなくしていこう!!