trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

「Can you make a sentence?」どう言えばいいのか頭の中で考えてしまって・・・やっぱり、口ごもってしまう【オンライン英会話】

<25分のレッスン>

  • あっという間に終わった
  • まだ、こんなに時間が残っている

感じ方はいろいろ。

 初月無料キャンペーン実施中!

講師の指導(時間配分)も

  • フリートークだったり
  • 発音練習だったり
  • 読み方の練習だったり

 

こちらの様子にあわせてくれる。

 

今日は

<場所を表す単語>

Zoo 

Museum

Library

などを学習した。

f:id:trytry50:20210827213911j:plain

👩‍🦰「Can you make a sentence?」

 でたぁ~!!

なのだ。

一番苦手なのだ。

😎「I go to ~」

の例文しか頭に浮かばない。

全てgo to で終わったしまう~

😎「これじゃまずいぞ」

そう思ってしまったら

もうだめ!!

😎「・・・・・」

なんにも言葉が出てこない。

過去形、未来、希望、予定~

😎「えぇぇぇえええ何?なに?」

なんて言えばいいの?

f:id:trytry50:20210814201324j:plain

_| ̄|○

毎回こうなる。

 

何でもいいかから

言葉に出さなきゃ!!ってわかってるのに

 

😎「全て同じ文になってもいいじゃん」

😎「思いついたことどんどんしゃべっちゃえ」

 

答えは、

今日の講師のコメントにあった。

Don’t be afraid to fail.

~失敗をおそれないで~

失敗はあなたのプロセスの一部であることを知って!!

 

your setbacks

あなたの(挫折、失敗、後退)をサポートしてくれる

人々がいる