trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

最近【英語学習】が大変おろそかになっています。どうしたものか・・・

最近、全くといっていいほど

英語学習をおこなっていない。

 

【オンライン英会話】

オンライン英会話は

きちんと予約をしてコツコツと継続中。

しかし

文法学習とspeakingは、

全くといっていいほどできていない。

 

<理由>

  • 学習モードがExcelVBAモード
  • 文法学習のレベルが高く、苦痛 ( ̄▽ ̄)
  • 学習する時間帯の問題

 

現在の学習の中心がExcel

  1. できる イラストで学ぶ 入社1年目からのExcel関数 できるシリーズ

  2. 大人気YouTuber方式 Excelの実践スキルが見るだけで身につく本

  3. Excel VBA塾【動画✕本で学ぶ! 】 ~初心者OK! 仕事をマクロで自動化する12のレッスン

現在、この3冊を学習中。(朝の時間)

YouTubeをメインに学習しているので

理解しやすいし、取り組みやすい。

 

一方、

『英語学習』は~というと

仕事が終わって

夕食食べて

入浴後(入浴前)に取り組んでいる。

シャワーの無料写真

<学習時間のキープ>

  • 夕食を早く済ませる
  • 入浴を早く済ませる
  • だらだらとTVを見ない
  • 7時までには取り掛かる

などなど、課題が多いのだ。

睡眠時間をキープしたいので

どんなに遅くても9時前までには終わらせたい。

目標は、8時までに英語学習を終了。

残り時間を読書とかにあてたいのだが・・・

なかなかうまくいかない。

超多忙でもないのに、

時間が足りない。

f:id:trytry50:20220417152347p:plain

  • 無駄な時間
  • だらだら時間
  • ながら時間

削れる時間がいっぱいあるはずなんだけど

今の自分には、見つけられない。

くだくだ言わずに

即実行!!