trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

なんか聞こえてきたぞ!!日本語訳にはできないけれど・・英語が聞き取れる?

2021年の1月も半分過ぎちゃいましたね😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210116204547j:plain

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」  

勝手に

”発音強化月間”と名付けて「発音教材」の2周目に突入。

 

【L&H】であしぶみしましたが、

【G&K】をなんとかクリア。

でも、今日はR&Vの単語の発音を指摘されました。

really←これって、ほんとむずかしい。

リアリィ?リリィ?

Rの発音に集中しすぎて

😎「ルーリィ」

って聞こえるらしい。

でも、Rって舌をまるめてルウみたいに発音するのでは・・・?

もう、この時点でパニック。

レッスンも残り時間がなくって

また、明日質問しようかな?

give

は、OKをもらえた。

明日は、次の発音へ。

 

f:id:trytry50:20210116210747j:plain
 いま、私の後ろで

TVから英語が聞こえてきています。

なんと

音声:英語

字幕:日本語

ドラマ観るなら<U-NEXT>  

ドラマを見ています。

 

 

英語が聞き取れる。

即、日本語に訳する(日本語で理解する)ことはできないけれど

なんといっているのかわかるぞ。

これは、びっくり!!

come onとか

how are youとか

聞き取れるようになってるぞ

トライ感激!!

 

謎の呪文のような音声だった英語が

きちんと英語として耳にはいってくるようになっている。

これは進歩だ。

喜ぶべき進歩だ。

f:id:trytry50:20210116213542j:plain


 

こういう風に実感できると

ガゼン”ヤル気”が出てくる

耳がすこしづつ慣れてきているから

今、トライ中の発音レッスンも上達するぞ・・

と、信じてめげずにレッスン、レッスン。

【QQ English】月会費3,685円~の業界最安水準価格からスタートできる!