trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

基礎的な表現が口から出てこない!!まだまだ『英語の瞬発力 』が身についていない。

 毎日話せる「レアジョブ英会話」

次に進むか

また、最初から学習したほうがいいのか?

毎回まいかい

学習内容に悩む

😎トライトライです。

 

 

実用英会話レベル3

Chapter1:Everyday

Lesson1~Lesson10まで一通り終了。

 

さて、どうする?

f:id:trytry50:20210609221945j:plain

<現状>
  • 簡単な会話も「あれっ?なんていうんだっけ?」
  • 講師の質問を1回で理解できない(聞き取れない)

これだけの理由があれば

答えは一つ。

また、最初からやるっきゃないでしょ?!

 

  • 納得いくまで
  • スムーズに会話できるまで

基礎をしっかり固めたほうが

いいんじゃないかな?

って、思う。

半信半疑なんだけど・・・

f:id:trytry50:20210609221920j:plain

ちょっとカッコよく分析!!

仮定1.

中途半端な状態で次に進んだ場合

ア)次のレベルに進むことによって自然に実力がつく?

イ)簡単(基礎的)なやりとりがあやふやなので、なかなか上達しない

 

仮定2.

納得いくまで同じChapterを繰り返した場合

ア)会話がスムーズにできるようになり、文章(単語)を覚える?

イ)レベル(ごいや表現力)が、UPしていかない

 

結論1.

自然に実力がつく?

文章(単語)を覚える?

これは、レッスンの予習・復習を欠かさず行えば

?→を外すことができる。

結論2.

上達とレベルUP

どっちも似てるけど

私は、上達したい

 

だったら

納得いくまで同じChapterを繰り返す

っきゃない!!

 

実用英会話レベル3

Chapter1:Everyday

Lesson1からレッスンを受講しようっと!!