trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

MOS Excel 365&2019 一般レベル 受験体験記 『試験開始前まで』編

MOS Excel 365&2019  一般レベル

合格しました。

【結果】

点数:

978点

セクション分析:

テーブルとテーブルのデータ管理 83%

その他のセクションは100%でした。

当日の朝

いつも通り5時過ぎに起床。

朝ヨガはお休みの日なので

朝シャワー

朝食(TV見ながら)

模擬試験(ランダム編)1回 実施

(100点取れなかった・・・ちょっと不安)

 

試験開始時間の30分前に試験会場に入室したかったので

試験開始時間 1時間前に自宅を出発

約30分後に駐車場到着🙂

試験会場へ(駐車場から1~2分の近さ)

トイレへ(受付の前に)

そのあと、

急に車の施錠が気になり再度駐車場へ。😨

(施錠の有無の確認。よかった、鍵かけていた)

試験会場へ

受付

2回目のトイレ

手洗いの無料写真

【受付】

  • 身分証明提示(顔写真付き)
  • 検温
  • 試験の注意事項の紙を渡される

席について注意事項のプリントを読みながら~

ロッカーが準備されていることに気づいた。

ここまで携帯持ってきてよかったんだ!!

私は、

『持ち込み禁止』だったので車に置いてきた。

時計もないので、時間がわからない。

みんなどうしてるんだろう?と悩んでいたけど

試験会場への持ち込みが禁止されているだけで

ロッカーにバックと一緒にしまえば問題なし!!ってことね。

Iphoneの無料写真

【入室】

  • ポケットの中は空っぽの状態で
  • ハンカチやティッシュ等は手持ちで
  • プリントと身分証明書、ロッカーのキーも手に持って

すべて見える状態で

一人ずつ指定された席へ。

 

【試験開始準備】

  • PCに入力
  • 名前、ID,パスワード
  • 試験の流れ、注意事項を読む
  • 同意→試験官のチェック(パスワード入力)

注)パスワードとIDは、必ずメモして(記録&記憶)試験会場へ。

理由:パスワード&IDを入力して試験を行うため

2名ほど、ログインできなくて1度退出したようなので・・・

 

ようやく『試験開始ボタン』クリック。

試験開始。

 

試験に対する不安はなかった。

超余裕で、

20~30分くらいで終わるだろうから

さっさと退出する予定で試験開始。