trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

英語学習に欠かせない【目標】設定。しかし、その目標設定がなかなか難しい。オンライン英会話

なぜ、急に

英語学習に目覚めたのか?

 

  • 全く話せなかった私が話せるように~
  • 学生時代、英語の成績が悪かった私が~
  • 独学で話せるようになった~

このての本を何冊読んだだろうか?

f:id:trytry50:20210905160720j:plain

すっかり、はまり込んでしまって

~”誰でも”簡単に英語が話せるようになる~

と信じ込んでしまった。

しかも

『オンライン英会話』をすれば

『だれでも簡単に英語が話せるようになる』とまで

勝手に思い込んでしまったのだ!!

(世の中、そんなに甘くない。

ものすごい英語の学習量が隠されていることに

全く気づかなかった)

 

こんな状態だったので

【目標】・【目的】なんて後付けのようなもの。

  • 海外旅行に行ったときに会話できるように
  • 外国人とのコミュニケーションに

海外旅行→未経験

外国人→ほとんど見かけない。

こんな状態なのに😅

f:id:trytry50:20210905162812j:plain

かといって

よく目にする”英語学習の目標”

  • TOEICの点数UP
  • 英検〇級を目指して

などなど恐れ多い。

とにかく学生時代、英語が大の苦手科目。

英語の授業時間をどのように過ごしていたのかすら

全く記憶にない。

こんな私なので、英検など受験していない。

今さら

私の英語学習の目標に

TOEICや英検などの言葉は存在しない。

とにかく

英語が話せるようになること!!

これオンリー。

 

しかし

だらだら学習していても

永遠に終わりなど見えず

なんとなく、

オンライン英会話を受講しているだけ~に

なってしまう。

やはり、

短期→中期→長期の【目標】・【目的】を明確にして

取り組むことがベストに思える。

f:id:trytry50:20210905162716j:plain

<現段階>

1.kiminiオンライン英会話

・総合英語コースで文法の基礎を学ぶ

・絵を見てパッと英会話コースで瞬発力をつける

・発音コースで発音学習

 『話せるようになる』英会話スクール

 

2.レアジョブ英会話

現在休会しているレアジョブ英会話に戻って

・実用英会話コースでさらなるレベルアップを目指す

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」  

3.フィリピンに旅行に行く!!

これが

私の【目標】・【目的】